一人で生きる!ブログ

大学生時代はぼっちでした。

一人暮らし必見!簡単自炊シリーズ クッソ簡単飯 麻婆パスタ

自炊するからには金額は安く済ませたいと思っているはずです。

でも自分で調理するのもクッソ面倒だから高くてもいいやという気持ちもわかります。

仕事帰りや学校帰りとかすごくだるい時がありますよね?

そんなあなたにオススメなのがこの麻婆パスタです。

 

材料

 

・市販の麻婆豆腐の素 (丸美屋とか)

・豆腐

・パスタ

 

以上

 

調味料も一切必要ありません。

なんてお得なんだぁ・・・

 

作り方

 

・フライパンに水を気持ち少なめに入れます。

 

・パスタを食べられる量だけ入れてください。

 パスタが茹で上がるまで待ちます。

 

・パスタが茹で上がっても、麺の量が水の量を上回るくらいまで茹でます。

 

・水の量が少なくなったら、麻婆豆腐の素1回分を入れて均等になるようにかき混ぜます。

 その後、豆腐を食べやすい大きさに切ってパスタにぶち込みます。

 

・麻婆豆腐の素に表示されている手順に従い、水溶き片栗粉を作ってパスタにぶち込みま  しょう。

 

・強火で熱してとろみがついたら完成です。



むちゃくちゃ簡単で安く、味が保証されているので、食事を作るのが面倒な時にオススメです。

丸美屋の麻婆豆腐の素は2回分あるので、2食分作れるのもgood。

ぜひお試しあれ。