一人で生きる!ブログ

大学生時代はぼっちでした。

【スマホ派必見!】パソコンでTwitterを使う3つのメリット!

世界中で情報発信などに使用されるTwitter 日本でも人気のSNSであり、多くの方はスマホのアプリで使用している方が多いかと思います。 実は、パソコンでTwitterを行うのにもメリットがあり、 文字入力がしやすい ブラウザで完結する 一部パソコン版からでし…

まだバイトなんてやってるの?学生にWebライターがおすすめな理由

みなさんこんにちは。 最近仕事が忙しく、ブログを更新できませんでした。 現在仕事の方が一旦落ち着いたので、久しぶりのブログ更新です!! さて、今回のテーマはWebライターです。 学生のみなさんはアルバイトをしている方が多いのではないのでしょうか?…

やる気が出ないあなたへ、モチベーションアップの方法

仕事や達成したい目的がある場合は行動に移さねばなりません。 しかし、そんな時に限ってやる気やモチベーションが上がらない・・・ みなさんもそんな経験があるのではないでしょうか? 今回はなぜモチベーションが上がらないのかと自分が行なっている対策に…

数え切れない恩恵!筋トレを行うメリット

みなさんは普段運動をしているでしょうか? 普段机で仕事をしている方は運動不足に悩まされていることでしょう。 普段は仕事に時間を取れれていてなかなか運動を行う気力なんて湧きませんよね。 そんなあなたには筋トレをおすすめします。 筋トレは自宅で手…

夏はこれで虫対策!ゴキブリ駆除に役立つグッズ5選!

夏になり、ゴキブリやハエなどが活発に動き出す季節になりました。 先日ゴキブリの対策方をブログにまとめましたが、実際どのようなもので対策・駆除すると便利なのかを紹介したいと思います。 ゴキブリ駆除に役立つグッズ10選 グッズその1 ブラックキャップ…

夏の天敵!ゴキブリの弱点とその対策方法5選

すっかり夏ですね。 日本全国の様々な都市で気温30度超えの記録を叩き出しています。 こんな暑くてジメジメした時期に出没するものと言ったら、 そう。 ゴキブリですね。 僕も奴は見たくもないし、触れたくもありません。 なので今回は憎きゴキブリの特徴と…

コスパ最強!金欠時やダイエットには100円パスタがおすすめ!

みなさんは給料日前はお金を使いすぎた時の食事はどうしていますか? きっと「食費削らなきゃ・・・」とか「一食抜くか・・・」 と考えると思います。 また、最近お腹が気になってきたという人も多いはず。 そんな時に僕がおすすめするのが「100円パスタ」で…

一人暮らし必見!簡単自炊シリーズ 親子丼もどき

みなさんこんにちは、自炊はしていますか? 僕は筋トレをしているので高タンパクなものが食べたくなります。 今回はそんな僕と同じようにトレーニングをしている人や肉料理が食べたいと思っている人向けに親子丼もどきを紹介しようと思います。 ちなみに僕は…

簡単自炊シリーズ めちゃくそうめぇ!病みつきになるトマトカレーの作り方

僕はカレーが好きです。 1週間に1回はカレーでいいんじゃね?と思う人です。 飽きないんです。 よく作り置きとかしていました。 夏に冷蔵庫に入れ忘れ、地獄をみたこともありました。 味が保証されているんですよねカレーって。 肉と野菜をぶち込んで炒めて…

一人暮らし必見!簡単自炊シリーズ クッソ簡単飯 麻婆パスタ

自炊するからには金額は安く済ませたいと思っているはずです。 でも自分で調理するのもクッソ面倒だから高くてもいいやという気持ちもわかります。 仕事帰りや学校帰りとかすごくだるい時がありますよね? そんなあなたにオススメなのがこの麻婆パスタです。…

一人暮らし必見!簡単自炊シリーズ 安くてうまい麻婆豆腐の作り方

みなさんこんにちは、一人暮らしの方は自炊していますか? 自炊は手間がかかりますが、外食やコンビニ弁当よりも健康的で作り置きしておけば いつでも食べられるといったメリットもあります。 でもお金がかかるんでしょと言う方もいると思うので、今回は自分…

大学をサボらずに通い続けるための4つのアドバイス

大学生のみなさん、大学はサボらず行き続けているでしょうか? もし心当たりがあるという学生の人は、当たり前のことかもしれませんが、僕のアドバイスを参考にしてくれればなと思います。 アドバイスその1、入学した理由を思い出す アドバイスその2、やり…

高校生にアドバイス!後悔しない大学の選び方

高校生の皆さん、大学生活は楽しみでしょうか? 僕は大学時代を辛い思いで過ごす事が多く、とても充実していたとは言えませんでした。 そこで、具体的にやりたい事や将来の夢が無く、進学を考えている高校生に経験者の立場からアドバイス出来ればと思い、ま…

大学を中退してもノープロブレムな5つの理由

このページを見てくれている人は、大学を中退することを視野に入れているという人が多いはずです。 できれば頑張って大学に行き続けたいものですが、それが出来ていれば苦労していないし、こんなページにはアクセスしていないと思います。 結論から言うと「…